初めてご来院の方へ

美しが丘接骨院の診療は順番受付となっております。(予約制ではありません)
ご来院された順番にお呼びしておりますので、初回の際には保険証をお持ちいただき、以下のような流れで治療を受けていただきます。

 1.受付 
  …保険証をご提示ください。"初めて"と言っていただけると受付がスムーズです。 
 2.予診表のご記入
  …予診表にお悩みの症状や痛みの部位、痛くなったきっかけなどご記入ください。
 3.問診・カウンセリング 
  …予診表をもとにカウンセリングさせていただきます。
 4.評価 
  …いただいたお話や検査・触診で症状を的確に評価いたします。
 5.施術 
  …あなたの身体と症状とにあわせた治療をいたします。
 6.施術後のご案内 
  …施術後の留意点・治癒までのご来院の頻度などご案内します。
 7.お会計 

当院ではをしっかりとお話を伺い、的確な鑑別・評価を心がけております。少しでも早期に痛みや不安感などの症状を取り除くための最善の解決策をご提供し、根本治癒のサポートをいたします。
“どこへ行っても治らない”とお悩みの方、“凝ってたり、痛かったりは当然”、“治療受けてもしばらくするとまた元に戻る”とあきらめてしまっている方は是非一度ご相談ください。必ず快方へもっていってみせます!!

初めての方でもご安心して治療が受けられます

受付~問診

受付
受付
 ※健康保険証をご提示ください。

評価
的確に評価致します!

受付を済ませていただいたら予診表をご記入いただきます。「どうして痛くなったのか」、「いつからの痛みなのか」など症状についてわかる範囲でご記入ください。
受付が終わったら順番にお呼びして、問診・カウンセリングを行います。
施術に入る前に、あなたの身体の現在の症状や特徴を細かくチェックします。あなたの身体の特徴やバランスを的確に評価し、どのような治療が必要か詳しくお伝えします。 ここで、通院に関することや治療内容、治療を受ける上でご心配なことなど、少しでもわからないことがあれば、お気軽にお尋ねください。 納得いくまで懇切丁寧にお答えします。

※問診によって接骨院の施術の範囲外にあたる疾患等と考えられる場合は、提携の医療機関への紹介をさせていただくこともあります。


施術

治療
個々にあわせたオーダーメイド治療






施術は“身体調整”という手技を中心に、手技療法、電気療法、温・冷罨法、鍼治療などの治療法を用いて、一人ひとりにあったオーダーメイドの治療をいたします。
治療後、再度身体の状態をチェックし、施術前と施術後の状態の変化を体感していただきます。必要に応じて、これからの通院の仕方、姿勢や動作の仕方などの生活習慣に関する指導とご自宅でできるセルフケア方法など、あなたの身体が快方へ向かうためのアドバイスをいたします。
ここでも何か疑問や不安があればお気軽にお尋ねください。

最後に受付でお会計をお願いいたします。




セミナーページリンク

あざみ野リンク

宮崎台リンク

メディカルボディケアリンク
マップ
inserted by FC2 system