他の接骨院との違いはココ!!


近年、接骨院を開業できる資格である「柔道整復師」の養成校の乱立により、資格者が急激に増加し、接骨院・整骨院の数も倍増しています。
町を歩けば、数件から十数件、接骨院・整骨院を見つけることは可能です。正直、どこへ行けばよいのか迷ってしまっている方は多いのではないでしょうか?

そこで、私たち美しが丘接骨院にご来院いただくメリットを紹介しました。

1.しっかりと話を伺い、どんな症状も的確に評価します

当院ではカウンセリングをしっかりと行い、的確な鑑別・評価を心がけております。
特に正しい骨格良い姿勢効率のいい動作の仕方に関することについては、納得のいくまで懇切丁寧にご説明いたします。 少しでも早期に痛みや不安感などの症状を取り除くための最善の解決策をご提供し、根本治癒のサポートをいたします。

評価 治療
2.健骨美勢

当院では身体調整という手技を用いて、正しい骨格、良い姿勢(=美しい姿勢)をつくれるようにサポートしています。

「健康も美しさも正しい骨格・良い姿勢から」

という考え方から、身体バランスをチェックし、原因を特定します。 痛みの原因は人それぞれで、骨格、骨の配列、筋や筋膜の過緊張と緊張低下など、これらが姿勢や動きのフォームを乱し痛みの原因になっています。 これらの原因に対して“ほぐすべき箇所と鍛えるべき箇所に的確にアプローチする”ことで、その人にあった身体のバランスに調整され、痛みを誘発していた姿勢・フォームを改善していきます。
施術自体は、人や身体の部位にあわせて刺激量を変化させるため、揉み返しの心配もありません。
ただやみくもなマッサージだけでは、その場だけ気持ちが良くても治りません。痛みの根本となっている原因を探しだし、改善し、バランスのとれた身体をつくることで、負担のかかりにくい身体にすることができます。

3.外傷(ケガ)の治療はお任せを!!

日常生活のアクシデントからのケガや、スポーツにおけるケガの治療には自信をもっています。患部の早期回復を促すための患部の保護・サポートを個々の症状に合わせて、テーピング療法・包帯固定・運動療法・物理療法など、適切な治療法を選択しています。

また、ケガの予防も正しい動作、姿勢が大切という考えをもとにケガをしにくい身体づくりまでサポートできます。ケガの回復過程におけるリハビリのステージ全般をサポートすることで、早期回復と再発予防を目指しています。
美しが丘接骨院のスタッフはスポーツトレーナー経験者が多く、ケガに対する知識や経験は豊富で、自信をもって治療しています。

包帯 ES-520 テーピング

4.スポーツを頑張る学生さんを応援してます!

当院では、小学生からトップアスリートの大学生まで、スポーツを頑張る多くの学生さんにご来院いただいており、その治療にご好評をいただいております。
そんなスポーツを頑張る学生さんを応援すべく、当院では学割料金で治療しております

 「故障をかかえてるけど… それでも練習したい!」
 「大切な試合がありコンディションを整えたい!」
 「ケガから早く復帰して活躍したい!」

そんな願いをかなえるべく、当院ではケガの初期処置・初期治療から、復帰段階、再発予防とそれぞれの段階に応じたサポートをしております。

学校スポーツ事情を熟知した当院だからこそ出来ることです。

5.常に最新の治療技術を提供いたします

当院では、あざみ野にある「あざみ野くじら接骨院」、宮崎台にある「宮崎台くじら接骨院」の3店舗合同でグループ研修を定期的に行い、常に最新の知識・技術を取り入れ、自らの向上に努めております。 一流の治療家や整形外科学会等のセミナーに積極的に参加することで、さまざまなところから、さまざまな知識・技術を吸収しています。
また、スタッフは大学スポーツのトップチームのトレーナーを務めておりますので、スポーツ現場で行われている最新のコンディショニング方法や、ケガからの早期復帰の方法の研究に余念がありません。
一刻でも早く、皆様のかかえる不調・不安を取り除くため、日夜努力しております。


研修会 研修会

6.最先端の治療機器を備えています

当院では早期回復のために、一人ひとりの身体・症状に合わせたさまざま治療法でアプローチしています。 骨格調整などの手技だけでなく、トップアスリートがコンディショニングに使用する最先端の治療機器を配備しております。 スタッフの技術に加え、最先端の治療機器を使用することで、双方の良さを掛け合わせて、早期回復の相乗効果を生み出しています。

低周波 低周波 ES-520
レーザー SSP テーピング

7.広く清潔なスペースでゆったりと治療ができます

当院には広くゆったりとくつろげる待合室と治療室をご用意させていただいております。骨折・脱臼・捻挫・肉離れ等の外傷のみならず、日常生活での辛い痛みや重だるさ、身体のアンバランスを整えるべく、最新鋭の電気治療機器と広々とした治療、リハビリスペースをご用意しております。


施術室ベッド6台の広い治療スペース
リハビリルームリハビリスペース
受付受付

待合室待合室



セミナーページリンク

あざみ野リンク

宮崎台リンク
マップ
inserted by FC2 system