施術の流れ



美しが丘接骨院の診療は順番受付となっております。
(予約制ではありません)
ご来院された順番にお呼びしておりますので、初回の際には保険証をお持ちいただき、以下のような流れで治療を受けていただきます。

 1.受付 
…保険証をご提示ください。"初めて"と言っていただけると受付がスムーズです。

 2.予診表のご記入
…予診表にお悩みの症状や痛みの部位、痛くなったきっかけなどご記入ください。

 3.問診・カウンセリング 
…予診表をもとにカウンセリングさせていただきます。

 4.評価 
…いただいたお話や検査・触診で症状を的確に評価いたします。

 5.施術 
…あなたの身体と症状とにあわせた治療をいたします。

 6.施術後のご案内 
…施術後の留意点・治癒までのご来院の頻度などご案内します。

 7.お会計 

当院ではカウンセリングをしっかりと行い、的確な評価を心がけております。少しでも早期に痛みや不安感などの症状を取り除くためのベスト・ソリューション(=最善の解決策)をご提供し、根本治療のサポートをいたします。

こんな方が来院されています

・違和感がある
・前かがみが辛い
・膝が曲がらない
・繰り返す痛み
・痛みの原因を知りたい
・齢のせいと言われた症状がある
・手や足がしびれる
・関節の動きが悪く、重だるい
・姿勢が悪く、常にこりを感じている
・治らないと思っている痛みがある
・若いころから腰痛がある
・万年悩まされる肩こり
・身体が歪んでいる感じがする

などなど、日常生やスポーツシーンにおける「筋肉のケガや炎症による痛み・重だるさのある方」「関節周りのケガ(捻挫)や炎症のある方」が多数来院されています。

このほか、交通事故におけるケガは自賠責保険を使っての治療が適応になります。
また勤務・通勤中のケガは労災が適応になります
詳しくは接骨院までお問い合わせください。




セミナーページリンク

あざみ野リンク

宮崎台リンク
マップ
inserted by FC2 system