施術料金について



接骨院での診療について、多く患者様から施術の料金のお問合せをいただきます。
そもそも"接骨院という場所"に馴染みのない方も多くいらっしゃるかと思います。
そんな方々の不安や疑問を解消すべく、当院での料金体系を掲載し、受診時にかかる費用の明瞭化を図りたいと思っております。
今まで接骨院に通院したことがない方や、今まで通っていただいていた方々に対しても、明瞭会計を掲げ、より一層通いやすくなるよう心がけていきます。
少しでも疑問に思う点、不明な点がございましたら、お気軽に接骨院までお問い合わせください。

※2014年4月から施行される"消費税増税"と"療養費改訂"に伴い、当院でも窓口料金の改定を致しております。

①保険施術 (保険証の負担割合によって窓口料金が変動致します)

【対象】
1週間以内にケガをした、原因のハッキリしている、骨折・脱臼・打撲・捻挫・挫傷(肉離れ)の治療となります。

※お怪我をされて1週間以上経過している場合でも健康保険が使用できる場合もございますので詳しくは問診時にご相談下さい。
線
【施術内容】
問診・徒手検査法・電療・罨法(ホットパック・アイシングなど)など、患部のみの施術になります。 施術時間は、≪電療10~30分+施術10分程度≫となります。
線
【料金】
初診 300~1,200円
2回目以降 100~600円(+テーピング・固定材料費)

②保険施術+自費施術(当院のメインの治療法)

【対象】
保険適用となる方に、患部以外の施術を行う事で、症状の早期改善を目指します。患部外は保険診療の対象外なので自費負担となります。
線
【施術内容】
患部だけでなく、身体のバランスをみながら全身調整をする事により、症状の原因を追究、発見し、患部の早期回復につながります。
当院が自信を持って行っている、骨格調整法などの手技療法を行います。 施術時間は、≪電療10~30分+施術20分程度≫となります。
線
【料金】
1,200~2,200円程度(初診時は+1,000円)

※学生割引があります。自費診療分を30~50%OFF

③自費診療 (健康保険を使用しない施術)

【対象】
健康保険の適用範囲にとらわれない為、慢性的な痛みや筋肉疲労・姿勢改善など、当院で行えるすべての施術・ケアを受けられる事ができます。
線
【施術内容】
骨格調整法などの手技療法で全身調整を行い、患者様のニーズに合わせた運動指導や日常生活指導も行います。 施術時間は、≪電療10~30分+施術20分程度≫となります。
線
【料金】
4,000~6,000円(初診時は+2,000円)

線
☆更に治療効果を高めたい方には鍼治療や特別電療を使った施術を併せて受ける事もできます。
鍼治療 1,000~2,000円
特別電療 500~1,500円

この施術に関する詳しい内容はこちらへ

上記料金はあくまでも目安となります。保険の負担割合や施術内容によって多少前後いたします。
ご不明な点は当院スタッフまでお申し付け下さい。




セミナーページリンク

あざみ野リンク

宮崎台リンク
マップ
inserted by FC2 system